フレンチブルドッグの値段の相場はいくら位?

フレンチブルドッグの値段の相場はいくら位?

とっても温厚で愛嬌たっぷりのフレンチブルドッグ。人気犬種の上位に入るフレンチブルドッグの値段や魅力についてまとめてみました。

  • サムネイル: u-tan
  • 更新日:

もくじ

1.フレンチブルドッグの値段について
2.フレンチブルドッグの特徴や性格について
3.フレンチブルドッグの飼い主に向いているのはこんな人!

1.フレンチブルドッグの値段について

フレンチブルドッグの値段の相場は10~30万円程

フレンチブルドッグは、値段が高額な犬種の一つです。平均すると20万円以上になるようです。その中でも、高額なフレンチブルドッグは40万円以上になる場合もあります。

毛色の違いで値段は変わる?

フレンチブルドッグには、「クリーム」、「フォーン(茶)」、「ブリンドル(黒ベースに明るい色が入っている)」、「パイド(白と黒)」の4種類の毛色があります。人気の毛色は、値段が少し高くなっています。

良いフレンチブルドッグを手に入れるためには・・・

ペットショップ、里親募集なども考えられますが、フレンチブルドッグを専門的に飼育しているブリーダーから購入するのが一般的です。
いずれの場合でも必ず信頼のできる人からお迎えすることで、気軽に相談ができる関係を築けるようにしましょう。

2.フレンチブルドッグの特徴や性格について

フレンチブルドッグは、その名の通りフランスで誕生した犬種です。ブルドッグやパグ、テリアを交配して誕生したと言われ、それらの犬種の特徴を受け継いでいるようです。そんなフレンチブルドッグの特徴や性格について調べてみました。

有名人をも虜にするユニークな見た目

とってもユニークな見た目を持つフレンチブルドッグ。そんなフレンチブルドッグの虜になった人も多いようです。国内外問わず、有名人も飼っている人が多いようです。

愛想がよくて甘えん坊

フレンチブルドッグは、とっても甘えん坊な性格なので、若い家族よりもお年寄りに向いているとも言われているようです。遊び好きではあるけれど、飼い主さんと穏やかな時間を過ごすことも大好きなんです。

3.フレンチブルドッグの飼い主に向いているのはこんな人!

ついつい見ているだけで、こちらまで笑顔になってしまうような不思議な力を持ったフレンチブルドッグ。ただ、頑固な一面もあり、とても賢い犬種であるからこそ、飼い主としてリーダーシップを持って接することが必要なのではないでしょうか?

根気強くしつけの出来る人!

フレンチブルドッグは、非常に利口な犬種です。飼い主さんの言うことを理解できる賢い犬種ですが、頑固な一面もあってか信頼関係が出来るまでは、しつけも根気よく教える忍耐力が必要です。

徹底した体調管理をコントロールできる人!

フレンチブルドッグの特徴でもある、ぺちゃんこの鼻を持つ犬種は、その構造ゆえに体温調節のための激しい呼吸(パンティング)がうまくできずに、熱中症にかかりやすいんです。飼い主さんは、遊びに夢中になった愛犬の代わりに、運動をさせ過ぎないようにコントロールする力が必要となります。

いかがでしたか?
フレンチブルドッグがとても愛嬌のある犬種であることがよく分かっていただけたのではないでしょうか?
皆さんが、楽しいペットライフが送れますように!

内容について報告する