熊本県で犬の里親になる! 里親情報のご紹介&サイトまとめ

熊本県で犬の里親になる! 里親情報のご紹介&サイトまとめ

熊本で犬の里親を希望する方へ。ネットサイトと譲渡会を行っている団体をまとめました。熊本で里子をお考えの方は譲与会の方が確実かもしれません。全国サイトから熊本での募集ページをまとめました。ご参考までにどうぞ。

  • サムネイル: 小雪戸 ぼたん
  • 更新日:

もくじ

1.インターネットサイトで里親情報を見る
2.地元団体でペットの譲渡会を探す

1.インターネットサイトでペットの里親情報を見る

ネットサイト上での里親の募集。
全国都道府県から検索できます。
またその他、種類、年齢、性別などから探すことが出来ます。

里親対象動物は、犬・猫・小動物・魚・鳥・爬虫類・その他となります。

ペットのおうち

ペットのおうちとは、2011年に立ち上がったペット里親募集のポータルサイトです。全国の募集情報を閲覧できます。下記のリンクからは熊本の募集ページを確認できます。

ご利用の際は必ず利用規約、応募ガイドをお読みください。

ジモティー

都道府県に加えて、より詳細に市区町村別から検索することが出来る、地元に特化した里親募集サイト。対象動物は主に犬・猫・その他となります。

里親募集は個人間での取引(基本は無償)となります。
ゆえに募集する方、応募する方は最後まで責任ある対応が必要となります。

2.地元団体でペットの譲渡会を探す

ここで紹介するサイトでは、随時譲渡会の情報が更新されています。ぜひ覗いてみてください。

熊本市動物愛護センター

動物愛護センターでは、新しい飼い主さんを募集しています。
希望される方はご連絡ください。

見学時間は平日の午前10時から午後4時まで(正午~午後1時を除く)

ドッグレスキュー熊本

人間と動物がより良い関係で共存できる環境を目的とし、活動しています。

アグリ犬猫里親会

引取り依頼は受け付けていません。里親探しはご協力できます。保護した方は治療費などご負担下さい。

まとめ

ネットサイトでは熊本地域の犬の里親譲渡は他と比べ少ないですが、譲渡会などは頻繁に開かれているようですのでそちらをご利用してみてはいかがでしょうか。
ただ譲渡会はいくつかクリアしなければいけない条件があります。譲渡条件はネット上でも確認することが出来ますので、それを一度読み納得した上で参加されるのが良いでしょう。

内容について報告する