【心温まる家族のかたち】保護された子ネコは先住犬に育てられて… 立派に大きくなりました^^♡

2匹のワンコがくらす家庭に、子猫がやってきました。特に子猫と仲良くなった柴犬は、父親代わりとなって優しく愛情を注ぎます♪ そんな彼らの現在の様子はというと……♡

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

新しい家族♡

Instagramユーザー@2.5dogsさんが投稿した1枚。そこには仲良く寄り添う3匹の姿が…

左のワンコが「Ikea(イケア)」ちゃん、右の柴犬が「Maru(マル)」くん。そして真ん中にいる小さなニャンコが「Hej Hej(ヘィヘィ)」くんです。

みんなで密着してくつろぐ様子は、まさに家族そのもの♪

しかし、このニャンコのヘィヘィくんは “お外にいたところを保護された” という経緯をもつ新入りニャンコさんなのです。

ヘィヘィくんが、飼い主さんに路地で見つけてもらった時は
まだ生れたばかりで、目も開かず、手の平に乗っかってしまう程の大きさ。

こんなに小さかったヘィヘィくんを、家族として迎えてくれた飼い主さんと2匹の先住ワンコたち。

中でも特に仲良くなったのは柴犬のマルくんで、 まるで父親のようにヘィヘィくんを優しく見守ってくれました。

ーーしかし、この頃のヘィヘィくんは、まさにイタズラ盛り!!(笑)

お父さん代わりのマルくんの耳をアムアムしたり、顔の上によじ登ってフミフミしたりとやりたい放題~!
それでもマルくんは、怒りもせず受け入れてくれたのだとか。

ヘィヘィ「父ちゃんのお耳温めるニャ」
マル「うむ、なかなかいい調子だワン♪ 」

な~んて会話が聞こえてきそう♡

こんな様子で、新しい暮らしにどんどん馴染んでいったヘィヘィくん。
現在の様子はというと…

こんなに大きくなりました☆

マルくんがアゴを置いても大丈夫なくらい、立派に成長(*´ω`)
もちろん時間がたった分 “絆” も深まりました!

ペロペロ舐めたり…

くっついたり…

たまにはゲシッとしてみたり…♪(笑)

飼い主さんのアカウントには、他にも仲良しな様子が沢山^^

2匹のワンコに育てられて大きくなったニャンコ♡
飼い主さんのアカウント名『@2.5dogs』からも、仲良しな様子が伝わりほっこりします。

これからも3匹仲良く暮らしてほしいですね♪

飼い主さんのInstagramアカウントはこちら▼
Ikea & Maru & Hej Hej (@2.5dogs) • Instagram photos and videos

内容について報告する