【一緒に成長していくふたり♪】柴犬と男の子の「あの頃と今」を比べたら… 深まった愛情にほっこり♡

【一緒に成長していくふたり♪】柴犬と男の子の「あの頃と今」を比べたら… 深まった愛情にほっこり♡

仲良しな柴犬と男の子。ワンコは男の子が生まれる前からお家にいた先輩犬。ず〜っと一緒に暮らしているため、まるで本当の兄弟みたいです! そんなふたりの、あの頃と今を比べてみると……。

  • サムネイル: 大橋 ぺっち
  • 更新日:

ワンコと子どもが仲良くしている光景を見ると、穏やかな気持ちになります。
ご紹介するのは、アメリカで暮らすジョンソン祥子さんの息子さんの「一茶(いっさ)」くんと、柴犬の「Maru」くんです。

現在7歳の一茶くんですが、生まれた時から柴犬のお兄さんMaruくんがいました。
仲良しなふたりの成長の記録は、とっても可愛く……見ていると心にぐっとくるものがあります♡

兄弟の成長記録

仲良く寄り添うMaruくんと一茶くん。

ふたりは一緒にいるときも、そうでないときも、心を通わせる大切なパートナーです。

「はじめまして」 → 「大きくなったね」

赤ちゃんの頃のおくるみに入って、あの頃を再現してみると……
なんだか色々なことが見えてくる気がします。

はじめましてのときのMaruくんの背中から伝わる緊張感や、ふたりの手と鼻の距離の違い。
一茶くんはもちろん、Maruくんの毛色にも少し変化が見え、時の流れを感じずにはいられません。

時間が流れて深まる、ふたりの絆。

表情を見れば一目瞭然!
今のふたりはにっこり笑顔で穏やか。信頼し合ってるのが伝わります♪
右側の小さかった頃のふたりは、ちょっぴり緊張気味で、なんだかとても初々しく感じられますね。

一緒にまどろんだり、

仲良くおねんねしたり、

何度も巡ってくる季節を過ごして……

笑ったり泣いたり、喧嘩したり……ふざけたり♪

いつも一緒というわけではないけれど、お互いが“特別な存在”なのは分かっているみたい。

“こういう素敵な1日が過ぎていくことに、幸せを感じる。
でも反面、この『当たり前』がいつまで続くのかと考え、様々な感情が湧き上がり……最後は「ありがとう」の感謝で心がパンクしそうになる”

このようにジョンソン祥子さんはおっしゃいます。

時を重ねるたびに、関係を深めてきたふたり。
きっとこれから先一緒に過ごす時間は、今までよりもっと素敵な時間になっていくに違いありません。
溢れるくらいの、たくさんの思い出を作ってほしいな♪

飼い主さんのアカウントには、紹介しきれなかった写真や動画が温かい言葉と共に紹介されています。
気になった方は、遊びに行ってみて下さいね!

ジョンソン祥子/Sachiko Johnson (@issa_and_maru) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する