【あわまみれ♪】鼻ぺちゃ兄弟ワンコは泡風呂ずき。入浴シーンが、衝撃的なかわいさと話題…♡

鼻ぺちゃ兄弟である「ちゃちゃまる」くんと「ふくのすけ」くんは、とっても仲良し! 飼い主さんと一緒に、毎日わんわん楽しく暮らしています♪そんな2匹はとってもツヤツヤな毛並みの持ち主です。その毛並みの秘訣というのが……泡風呂!?

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

鼻ぺちゃ白黒ブラザーズ!

@buchrubuchru | Instagramさん宅の兄弟犬「ちゃちゃまる」くんと「ふくのすけ」くん。

2匹の犬種はペキニーズ。
ぺちゃっとしたお鼻がチャームポイントの、いわゆる鼻ぺちゃワンコさんなのである!
兄弟はとっても愛くるしいルックスの持ち主で……↓

じゃーーーーん!

こちらがその「ちゃちゃまる」兄さん(左)と「ふくのすけ」くん(右)なのである!
白い方がお兄ちゃんで、黒い方が弟くん……とっても覚えやすい!

ぺちゃーっとしたお鼻と、何か言いたげなクリクリお目めがめちゃんこ愛らしくてたまらないわ〜!

見よ、この「ちゃちゃまる」兄さんの表情を!

ふわふわ感のなかに浮かぶ目元の切なさ……かわいすぎるじゃろ!
お兄ちゃんなんでそんなにかわいいの!?
見るだけで「なんてかわいいんだ……!」って膝の力抜けちゃうよ〜!

もちろん「ふくのすけ」くんだって負けちゃいない!

つぶらなブラウン色のお目めと、どこか哀愁を漂わせるその表情……くぅ〜、鼻ぺちゃ好きの心をくすぐってくるなぁ〜!

兄弟揃ってこんなにもかわいいともなると、ママさんも毎日が幸せでたまらないだろうなぁ……。
うらやましい……鼻ぺちゃエブリデイ、うらやましすぎる……!

そんな鼻ぺちゃ兄弟の日常は、たくさんの「kawaii」にあふれていて……!

朝、お手入れ中の鼻ぺちゃ兄弟。

耳掃除と歯磨きと、お顔拭き拭きと、ブラッシング(裏表)のフルコースをしてもらうんですって!

もう朝からかわいすぎるよ!

兄弟揃って、仰向けでぺろーん!
このアングルからの画、やばすぎ!
身悶えしちゃうじゃん!

お外でもかわいさ炸裂!

なんでもドッグランを走るとき、弟「ふくのすけ」くんはいつも「ちゃちゃまる」兄さんの方を見ちゃうんだとか!

お兄ちゃんが気になるのかな〜?
「ふくのすけ」くんって、お兄ちゃんっ子なんだね〜。

そして夜。

結託してママに「夜ご飯をもう一度食べたい」ビームを送る鼻ぺちゃ兄弟。

目力強すぎ!
お目めキラッキラですやん!キラッキラしすぎて胸が苦しくなっちゃうよ〜!

晩御飯のアンコールは原則禁止だから……許して〜〜〜!

ツヤツヤふわふわの ひ け つ

かわいいがとまらない!

まさに向かうところ敵なしの鼻ぺちゃ兄弟。

ところで、2匹にはとても大好きなことがあります。
……実は、その「大好きなこと」が毛並みのツヤツヤふわふわっぷりに関係していたり!?

どんなことかというと……↓

のほほ〜〜〜〜ん

そう、泡風呂!

あたたかいお湯と、たっぷりの泡……鼻ぺちゃ兄弟は、そんなタライ風呂にゆったりと浸かるのが大好きなのである!

その「泡風呂タイム」の光景が、なかなか衝撃的だったりするんですよねぇ〜。
はい、というわけで、鼻ぺちゃ兄弟のバスタイム中の姿がこちら↓

!!??!?!?!?

どういうこと!?
お兄ちゃん泡と同化しちゃってる!
そして弟くん眉毛犬になってる!

ふくのすけくん
 「ボクってね」
 「お風呂に入ると」
 「まゆげが増えるのね」

泡風呂の心地よさにとろけ顔になっちゃってる「ふくのすけ」くん。
泡風呂ならぬまゆげ風呂だね……。
っていうか意外とマロまゆげ似合うね……!

ちゃちゃまるくん
 「ボクってね」
 「お風呂に入ると」
 「泡になっちゃうのね」

どこからどこまでが「ちゃちゃまる」くんなのかさっぱりわからん……!
でもそのスタイルでの楽しみ方、なんだかとっても気持ち良さそうだなぁ〜。

まゆげ風呂を楽しむ「ふくのすけ」くんと、後ろで泡になりつつある「ちゃちゃまる」兄さん。

兄さんのくつろぎっぷりといい、弟くんのまゆげっぷりといい、なんて愛らしいバスタイムなんだろう……!

そんな2匹のバスタイムはPECOアプリでも大人気!
そのお風呂を楽しむ姿を、ぜひ動画でお楽しみください〜!

また飼い主さんのInstagramには、記事で紹介できなかった鼻ぺちゃ兄弟の姿が他にも盛りだくさん!
ドッグランを駆け回る「ちゃちゃまる」&「ふくのすけ」兄弟の姿から、飼い主さん手作りの部屋着でくつろぐOFFモードの光景までいっぱい公開されています。
気になる方はそちらも要チェックですよ〜!

chafumama (@buchrubuchru) • Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する