【ふとした仕草がかわいすぎる】ハムちゃんと過ごす日常で萌える、10のポイント♡

ハムスターって、ちっちゃくてまん丸くてたまらなく愛らしいですよね。今回はそんなハムスターと暮らす中で思わず「可愛い!」と思ってしまう瞬間をご紹介します。

  • サムネイル: 勝田 琢磨
  • 更新日:

ハムちゃんとの生活

最初に「ハム」がつく、ちっちゃくて愛らしい動物と言えばなーんだ?

その答えはもちろん「ハムスター」!

とことこ動き回って、顔をクシクシしたり、ご飯をモヒモヒしたり…。
ハムちゃんのふとした動きや仕草って、いちいちかわいくてたまらないですよね!

今回はそんなハムちゃんの、

「一緒に暮らしていて、かわいいって思うポイント」

@bon.1218さんの写真とともにご紹介!

ほとばしるハムちゃんの魅力にひれ伏せ〜〜〜!

〜その1〜

部屋んぽさせると、物陰に隠れて飼い主さんを監視し始めるところ。

〜その2〜

寝顔がまるで天使みたいなところ。

〜その3〜

寝っ転がってオヤツをモヒモヒするぐうたらかわいい姿。

〜その4(夏限定)〜

冷んやりグッズ(大理石プレート)
の上でペニャ〜ンって平たくなる瞬間。

〜その5〜

美味しそうにご飯をモグモグする表情。

〜その6〜

ご飯の気配に気づいて、
もそもそと寝床から顔を出すとき。

〜その7〜

ハムハウスの隅っこで丸まってお昼寝している瞬間。

〜その8〜

飼い主さんに甘えながら、手のひらのなかで寝ちゃうとき。

〜その9〜

寝床に潜り込もうとする瞬間のハムケツ。

〜その10〜

ただそこにいてくれるだけで、かわいくてかわいくて身が悶えそうになるところ。

さいごに

ふとした動き、ふとした仕草…ハムちゃんとの生活って、本当に「癒し」にあふれていますよね〜!
以上、ハムちゃんとの生活で「かわいさ」を感じるポイント10選でした!

saeko (@bon.1218) • Instagram photos and videos
今回写真を使わせていただいた飼い主さんのInstagramはこちらから!

内容について報告する